川崎のゲームセンターでアルバイト

Posted by Wilson Cham | Posted in 「川崎」2011-02-012011-02-01 2011-02-01 2011-02-01 2011-02-01

私の友人の話なのですが、少し前から川崎のゲームセンターでアルバイトを始めました。

ゲームセンターでアルバイトといっても特にゲームが好きと言うわけでもなく、いたって普通の友人です。

振り返るともう何年もゲームセンターにも出入りしていないということだったのですが、逆にそういった人間のほうが変化に敏感なようでいろいろと面白い情報を与えてくれます。

川崎の中ではそれほど大きなゲームセンターというわけでもないと思うのですが、驚くほど変化しているようです。



そのゲームセンターにはいろいろなエリアがあって、基本は私たちが子供の頃から慣れ親しんだゲーム機がおいてあります。

そして、定番のクレーンゲーム、とコインゲームらしいのですが、それぞれの機械が驚くほど進化しているそうなのです。

クレーンゲームの景品は、かなりクォリティの高いフィギアが入っていたり、昔の子供だましとは訳が違うそうですし、ゲーム機もいろいろな遊び方ができるものが沢山あるとか。

昔とはまったく違う空間のようです。



普通に生活をしていたらこうした情報は、ゲームセンターに行く人しか得られませんが、友人がアルバイトをしてくれてるおかげでこうした情報に触れることができています。

私も少しだけ興味がわいてきたので、川崎に行ったときにでも友人のアルバイト先に遊びに行こうかと考えています。

私の場合は、10年以上のブランクがあるので友人以上に驚くことになると思いますが、その分行くことが楽しみです。

どんな進化を果たしているのか、体験したいと思います。

Post a comment